1.引合い

以前より懇意にさせて頂いている販売店様より、当社が機械を納入していないユーザー様の御紹介を頂く。御紹介頂いたユーザー様へ訪問すると、他メーカー製品と比べて当社の取扱製品がどのように違うのか御質問を頂いた。我々とご紹介頂いた販売店様でユーザー様に提案製品の特徴・メリットをお伝えし、当社取扱製品の引合いを入手。

2.打合せ

販売店様と綿密に協議を重ねユーザー様に最適な御提案が出来るか打合せを重ねる。ユーザー様にとっては大きな設備投資となるため、技術的な要項だけでなく、搬入経路や加工する技術者の作業性・IoT機器の接続など多岐に渡る要項の確認を行う。新しいメーカーの導入検討となりサービス体制を体感頂くため、ユーザー様・販売店様へメーカー工場の見学手配や展示会への御案内も行う。

3.受注

販売店様経由、ユーザー様からの発注連絡を頂く。設備製作に4ヶ月程度かかるため、役所へ提出する書類の支援や搬入の専門業者と共にユーザー様工場にて搬入当日の流れを確認する。機械本体の完成が近づいた際はメーカー工場まで販売店様・ユーザー様を御案内し検査を行う。

4.搬入

打合せ通りに搬入が進むようユーザー様工場にて立会を実施。機械を設置場所まで移動した後、メーカーの技術者に据付を行って頂く。据付実施後も機械の使用方法の指導や効果的なメンテナンスなどのメーカーの講習をユーザー様へ御案内し、永く使用して頂けるよう手配する。

当社は実際に機械を使用するユーザー様だけでなく、協力頂いている販売店様との取引もある。皆様と協力して行き、ユーザー様へ最適な御提案をすることも私達の使命である。